ブログ内検索
プロフィール

サンリフォーム神戸店・西宮店

Author:サンリフォーム神戸店・西宮店


私たちは
「本物のリフォーム会社」です。


リフォーム業界には他業種参入が相次ぐ中、リフォームにこだわり続けて36年、4大都市をネットワークするサンリフォームは、リフォーム業界の最先端で活躍しております。
極力追加工事の発生しないようにする緻密な現場調査。
そしてお客様の大切な我が家の施工完了までを担当する完全責任担当制を実施。
サンリフォームは誠実で高品位なサービスに裏打ちされたプロの技術とノウハウで、お客様にご期待以上のリフォームをお届けできる「本物のリフォーム会社」です。



■神戸店
〒651-0096 神戸市中央区雲井通1丁目1-1 ツイン雲井南ビル2F(国道2号線)
TEL:078(291)6522
FAX:078(291)7071

■西宮店
〒662-0918 西宮市六湛寺町9-7 創建ビル7F(国道2号線・西宮市役所北側)
TEL:0798(38)1350
FAX:0798(34)3344

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
タグクラウド

最新トラックバック
アクセスカウンター
●リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年09月13日

内装工事と一緒にどう?




少しずつ過ごしやすい気温になってきましたね。

汗をダラダラかきながら採寸することもなくなり、生活しやすくなってきました!(突然の雨には参るのですが・・・




さて、今回は内装工事をご検討の方にちょっとしたプラスのご提案をさせて頂こうと思います。




時々カーテンレールに洗濯物をかけて室内干ししている方や、長ーい竿を部屋の中で伸ばしてタンスの上の角

に乗っけて洗濯物を吊るしてるのを見かけたり、年末年始・お盆・ゴールデンウィークなど帰省時にお孫さんご夫婦が

帰ってこられたりと洗濯物が溢れてを干す場所に困るんですなんてお声も聞くのですが。。。



そんな方に!!!





ホスクリーン



ホームセンターでも売っているのですが意外と知らない方もいましたのでちょっとご紹介しますね。

これはホスクリーンと言って天井に専用の部材を取付けて、竿を引っ掛ける為の

リングの付いた棒をこれに固定します。2箇所取付けすると竿を渡せますし、1箇所でも引っ掛けて干すこともできるので

場所さえ邪魔にならなければ、いつもの洗濯を干す感じと変わらないのです。




ホスクリーン2



しかもこの天井に固定した部材から竿を引っ掛ける為のリングの付いた棒が簡単に外れるので必要のないときは

天井に固定部材のみが残るので見た目も悪くなく使い勝手も良いのです。

取付けの際にはお家の天井の状況にもよりますが、下地工事が必要な場合もありますのでクロスを張り替えるときは

是非検討してみてください。






そしてもう一つ!

せっかくクロスを綺麗なものへ変えるなら。。。。。

スイッチ・コンセントのプレートも綺麗にしちゃいましょう!!!

コンセント




意外と見落としがちな所ですが、よく見るとプレートが汚れていることもあるんですよね。

この器具を交換する場合は電気工事にて交換も出来ます。

でもプレートだけなら簡単に出来ますよ!


手順

こんな感じでプレートだけ外れるのです!これはホームセンターでも販売しています。



プレート1


コンセント・スイッチにも色んな種類がありますので、くれぐれもこんな事にはならないようにして下さい。
※コンセント器具とプレートの種類が違うのです。

クロス工事で一緒に変えて頂くとスッキリして綺麗になります!!!


是非ご参考にして下さい。

西宮店 塩谷でした
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。